検索アイコン

味わう

2014 / 10 / 30

SPOONダイニング 守山店

LINK

SPOONダイニング 守山店

SPOONダイニング:エントランスSPOONダイニング:エントランス

JR東海道線守山駅の西口を出て、大通りを右に10分ほど進むと、紅茶が自慢のカフェレストラン「SPOONダイニング」がある。
おいしいコーヒーを飲ませてくれるお店はいろんなところにあるけれど、紅茶となるとまだまだ少ないのが、紅茶党の不満でもある。
そんな期待にきっちり応えてくれるのが、このお店。たとえば、すべてのランチメニューに季節ごとの様々な種類の紅茶がついてくるのだ。

お店の外観は、白を基調としたアットホームな雰囲気。外のテラス席での食事も出来、駐車場は店の裏にも多数あるので、車での来店もスムーズに行ける。

カジュアルな店内の様子カジュアルな店内の様子

店内の雰囲気は、写真のとおり、とてもカジュアル。ゆっくりくつろげるソファー席では、季節の紅茶を楽しみながら会話が弾む。私が訪れたのは、
ちょうど開店時の午前11時ごろだったので、きっと一番だと思いきや、すでに二組が来店していた。そして、私の後にもどんどん来客の人たちが続き、あっという間に店内はにぎやかになった。

店内にはたくさんの茶葉がディスプレイされている店内にはたくさんの茶葉がディスプレイされている

注文した食事を待っているとさっそく一杯目の紅茶が登場。こちらは「ゆずとマンゴー水出し紅茶」。
茶葉をこだわりの天然水につけただけとは思えないほどの香りと味わいに感動していると、いよいよ注文したランチがテーブルに…。

ゆずとマンゴーの水出し紅茶ゆずとマンゴーの水出し紅茶

私が注文したのは「牛・豚・鶏の贅沢せいろ蒸しのランチ」(1900円)。こだわりの野菜と蒸したお肉を4種のタレで味わう。
ご飯は白米と雑穀米の二種から選ぶことができ、サイズも大中小から選べる。ランチメニューは、せいろ蒸しの他に、パスタ、オムライス、カレー、グラタン、
石焼きなど、バラエティにとんだメニューが揃っている(通常メニューは1200円前後。また、全体的にボリューム満点なので、デザートを注文するつもりならご飯の量は少なめに)。

ボリュームたっぷりの「牛・豚・鶏の贅沢せいろ蒸しのランチ」ボリュームたっぷりの「牛・豚・鶏の贅沢せいろ蒸しのランチ」

この日は、残念ながら、急ぎのため忙しなく店を出たけれど、本来ならさまざまな種類の紅茶をゆっくり楽しむことができる。手作りのケーキなどもあるため、
紅茶のお供に注文してみるのも良いかもしれない。紅茶党でなくとも、ゆったりしたお昼を過ごすのに最高の「SPOONダイニング」守山店でした。