検索アイコン

味わう

2013 / 05 / 03

クラブハリエ ジュブリタン

LINK

クラブハリエ ジュブリタン

クラブハリエ ジュブリタンの写真1

クラブハリエ ジュブリタン

彦根から車で10分。琵琶湖岸沿いに、地中海かと思わせるような真っ白な建物が見える。ここが、バームクーヘンで人気のクラブハリエのパン専門店「クラブハリエ ジュブリタン」。

一階に入ると、おいしそうなパンやジャムがずらり。わくわくしながら階段を上り、二階のカフェへ。迎えてくれたのは、かわいらしいパンプディングとティラミス。あまりのかわいらしさに、思わずショーウインドーにかけ寄ってしまった。

クラブハリエ ジュブリタンの写真2

でも、そこはやはり人気店。私たちが訪れたのは平日の昼間だったにも関わらず、席はすでにいっぱい・・。一階の待合スペースでパンを食べながら待つことができるとのことで、それぞれパンを2,3個購入し、食べながら待つことに。

私が食べたのはカレーパンとメロンパン。カレーパンは近江牛を使用したカレーがサクッとした衣で包まれ、近江・滋賀の魅力を存分に伝えてくれた。メロンパンも外はカリっと、中はふわふわ。食感もよくて、スイーツのように美味しい味。それだけでなく、パンが入れてある袋もとてもお洒落。

待つこと15分、カフェの席をゲット。さっき目を奪われたティラミスやパンプディング、それにカプチーノなどをさっそく注文。隣のキッチンではパティシエたちが調理にいっしょうけんめいで、そのケーキづくりの様子や、かわいらしいランプなどのインテリアを眺めるだけで待ち時間を楽しむことが出来た。

クラブハリエ ジュブリタンの写真3

私はパンプディングを注文したが、なめらかで甘すぎず、これまで食べたパンプディングの中で一番美味しいものだった。お値段も250円?と、とても良心的。カプチーノのラテアートもとてもかわいらしく、女子なら絶対に楽しめるはず。

クラブハリエ ジュブリタン。ちょっとお洒落に休日を過ごしたい時、おすすめです。

クラブハリエ ジュブリタンの写真4